座れる収納ボックス『収納スツール』 収納場所に救世主『収納スツール』 収納・家具売場 島忠大田千鳥店 シマホWEBマガジン

島忠大田千鳥店 シマホWEBマガジン

島忠大田千鳥店 シマホWEBマガジン

島忠大田千鳥店 シマホWEBマガジン

グル―パーズ ニュースサイト

座れる収納ボックス『収納スツール』

収納・家具

収納・家具売場

収納・家具売場

ホームセンター

島忠大田千鳥店

2017-12-18

619 view
座れる収納ボックス『収納スツール』 - 収納場所に救世主『収納スツール』

収納場所に救世主『収納スツール』

収納スツールをご存知でしょうか?
収納ボックスと椅子の両方の機能をもっている商品です。

住宅事情でスペースがないといったお客様向きに作られていました。
しかしそれ以外に実は、使い方次第で便利な事がわかりました。

使い方 Ⅰ
収納ボックスには、基本何も入れない。
緊急の来客などの時に、ちょっとしたお洗濯や、新聞、雑誌などを隠すスペースに。(入れっぱなしにならない様に注意しましょう。)

使い方 Ⅱ
こどものおもちゃ箱に使う。
お子様は、おもちゃが大好き、すぐにひっぱり出しては、放置プレー。
押し入れなどのちょっと離れた場所だと、しまうのも一苦労。
お子様に片づけさせると、ぐっちゃぐちゃで入りきらない....( ;∀;)
これなら、遊ぶ部屋においておける、しまうのも楽。
普段は、おばあちゃんが子供の面倒を見てくれる時に座っています。(笑)

使い方 Ⅲ
DVDの収納場所に...
ソファーのオットマンチェアとして足をのせる椅子が、まさかのDVD収納スペースに。
100均などで買った、ケースごと入れておけば、とりあえず溜め撮り録画したDVDを探す必要がない。

ただし、収納スツール収納し過ぎは厳禁です。重くて動かなくなっちゃいます。
その瞬間から固定椅子に早変わり。固定で使うならいいのですが(・_・;)

いずれも、定位置や使用目的が決まる事が、収納用品のポイントです。

座れる収納ボックス『収納スツール』 - 足つき収納スツールもラインナップに加わりました。

足つき収納スツールもラインナップに加わりました。

床との接地面が気になるお客様には、足付きがオススメです。
足の裏には、フェルト素材がついており、接地面が独立しているので、動かすときに安心です。

昔、どっかのアニメで『足はついていない』の問いに『あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ』と名言がありますが、こちらの商品の足は飾りではありません。すごく実用的です。

従来の商品は、生地部のヘリが直接、接地するので、動かすときに擦れて生地が傷みやすかったのが改善されています。
個人的には、こっちの方が良いと思います。

座れる収納ボックス『収納スツール』 - 収納スツールのカラーサンプルをご用意しました。

収納スツールのカラーサンプルをご用意しました。

全6色の収納スツールですが、実際の色合いを知りたいお客様は多いと思います。
写真ですと、どうしても色合いが実物と異なってしまう事があります。
実際の色合いをご確認して戴けるカラーサンプルもどうぞご活用下さいませ。

座れる収納ボックス『収納スツール』 - ペール缶収納スツールも新登場しました。

ペール缶収納スツールも新登場しました。

オシャレでアンティーク風なペール缶が収納スツールになりました。
ちょっとテイストが違う商品がお部屋のアクセントになりますね。

こちらは、今回紹介する商品の中で、素材もクッションも今まで紹介した商品と違うものになっています。
使用シーンも、異なると思いますので、使用シーンとその部屋の状況に合わせて戴くと良いと思います。
是非とも、売り場で実物をご確認下さいませ。

(※こちらの収納スツール各種において表示されております価格は2017年12月17日現在での価格となっております。)

収納スツール スツール 収納